USA LA(続き)

20101216title.gif

2010.12.16更新  

前回の続きです。
(タンパクな冒頭ですみません)
ロサンゼルスといえばハリウッドやビバリーヒルズといった地名が思い浮かびます。
今回初めて訪れましたが、ディズニーランドとかユニバーサルスタジオなど巨大テーマパークに行かないのであれば特に遊べる所もなく、、、街並みを見て歩いて、一日で主要スポットを訪れる事が出来てしまいました。。。

されど、そこはロサンゼルス。
映画、音楽、スポーツ界から多くのスーパースターが生まれています。名シーンのロケ地もたくさんあります。
私がハリウッドを通りかかった時、丁度何かの撮影の真っ最中でした。パトカーと犯人?のカーチェイス後の様子でしたけど。
こんなことが、一般道でよく見掛ける風景なんだろうと思うと世界が違うなぁと圧倒されてしまいます。
その他、「ビックスターの豪邸を巡る」なんていう地元オプショナルツアーの看板もたくさんみかけました。

私は天気もいいので、とにかくブラブラ・・・・・
ジャニスが歌ったライブハウス
ジョンベルーシが亡くなったホテル
ホテルカルフォルニアのジャケットのモデルになったホテル
プリティーウーマンで見たフォーシーズン
リバーフェニックスが倒れたクラブ
マイケルが通った店
地元に愛されるホットドック
マリリン・モンローやプレスリーの軌跡もたくさん見ることが出来ました。
中でも元はチャップリンが名画の製作で使用し、後にあの「We are the world」が録音されたスタジオに足を運べたのが一番印象に残っています。
すごいところに来てしまった感無量の思いでした。

あっという間の4日間。
ちょっと行けばラスベガスがあって、エンタテイメントの歴史がたくさん詰まっていて、これからも名画や名曲を生んでいく刺激的な街です。帰りたくなかった。

あっ!ジャックニコルソンを目撃しました!!!! ポッチャリ、笑顔のチャーミングなお爺チャマでした。

20101216-1.jpg 20101216-2.jpg