Dear Japan 上を向いて歩こう

title111220.gif

2011.12.20更新  

今年も早いもので残すとこ数日になってしまいましたね。

ここ数年続いたようなドタバタ感もなく、今年の社内は常に平穏だったように思います。
それはそれでいいコトなんですが。

やっぱり震災ですね。。。

いまでも久しぶりにお会いした方とは「地震の時は・・」なんて話しになります。
あの時の東京パニックも忘れることは出来ませんが、先日TVで被災地に雪が降る映像をみてまた胸が痛みました。
灯りひとつなくなってしまったところで横なぐりの風と雪が舞っていて、近くに住む人たちを思うと本当に辛いですね。

Ben・E.KING 「DearJapan,上を向いて歩こう」を聴いています。
ベン本人が「日本の人々を元気づけたい」と思いこめて立ち上がった企画アルバムだそうです。
「上を向いて歩こう」を日本語のカヴァーで。
弊社の管理曲「グッドナイトベイビー」をオリジナル英語バージョンで。
「スタンド・バイ・ミー」を何と日本語バージョンで。

もう70歳を超えてらっしゃるとか・・すっごいシンガーなんですけどとてもやさしさを感じます。
ピアノも他の楽器もすべてやさしい。
コピーには「心温まる作品」とありましたが、ホントにその通りです。

「音楽」は必要だ!なんて押し付けるつもりはありませんが、温かくなった部屋でこんなやさしい音楽がBGMくらいの音量で
サラッと流れてるような・・所謂、少しでも心の平穏を戻せるように願うばかりです。

img.jpg

「Dear Japan,上を向いて歩こう」

2011年11月16日発売

SHM-CD仕様 UICE-1196

2500円